日々の営み

当サイトは移転いたしました。 新サイトでもよろしくお願いいたします。
7秒後に各記事へ自動転送されます。
お急ぎの方、自動転送されない場合は、下の新URLからご閲覧ください。


新URL:https://pondamiya.com

−夢の北海道旅行 1日目 @−

こんにちは

最近更新していなくて、申し訳ございません。


実は、7/31〜8/2まで、北海道(札幌・小樽・千歳・苫小牧)へ行っておりました。

今回はそのことについて綴ろうと思います。


7/31

早朝:某空港から新千歳空港へ離陸。

気圧の急激な変化で起こる耳の痛みを心配しつつも、飛行機は高度10,000mまで上昇。

DSCN6252.JPG

機内のドリンクサービスでは、コーラを1杯。

これが何とも美味しいwww



飛行機に搭乗して、約1時間後・・・。


DSCN6256.JPG

富士山がくっきりと見えました!!

曇りだから見えないと思いました。

っと、同時に徐々に頭痛が〜。

富士山の陰が遠ざかるごとに、頭痛は悪化orz。

飛行機が離陸する頃には、早くもダウン・・・。

しかし、旅行目前になると回復が早い!!


新千歳空港に着いた頃にはすっかり元気を取り戻したポンダ宮です。

DSCN6257.JPG

新千歳空港駅のみどりの窓口で、【JR快速エアポート(札幌方面 小樽終着・自由席】の切手を購入。

さあ!  小樽へ出発だ!!!



昼:次の目的地、小樽へ、JRで移動

DSCN6260.JPG

やっぱり北海道は広いですね!

電車から、広大な自然を見渡すことができました。



途中、札幌駅に到着。

DSCN6264.JPG

札幌名所、JRタワーが悠々と、そびえ立っています。

またこれに関しては、後ほどに詳しくお知らせします。


札幌を出た後は、都会的な風景とは対照的に、だんだんと田舎の風景が見えてきました。

DSCN6268.JPG

しばらく、海沿いを走る電車。

結構眺めも良いですよ。

そして、1時間後に

DSCN6277.JPG

小樽駅に到着!!

ホームや駅構内には、ガラス製品がいっぱい!

小樽らしいですな〜。

DSCN6272.JPG

DSCN6274.JPG


きょうはここまで。

次回  −夢の北海道旅行 1日目 A−では、小樽の観光名所について詳しくお伝えしたいと思います。


【関連記事】

HOME  - 
−夢の北海道旅行 1日目 A−




にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へにほんブログ村

↑ランキングに参加しています。ポチッとするだけで励みになりますので、御願いします。



以下文章はコメントの返事です。



D教祖様

新ブログご訪問有り難うございます。

信号無視はいけませんが(私もしそうになりますけれどww)

とても早く学校に着くので良いですね!!

また電話でもしたいですね!

楽しみに待ってま〜す。


まつま様

私が黒かったとはどういうことですか!?

おもしろいですね。

イチジク美味しいですね!!

また、PC版の【日々の営み】をご観覧くださいね!!

楽しみにしています。



posted by ポンダ宮 at 19:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁ…

ポンダ宮さんが「あ゛?」って言ってたからびっくりしたんですよ(笑)

無花果…実は食わず嫌いだったり…(((^_^;)

えへ。
Posted by まつま at 2010年08月03日 21:23
ども〜♪

いやー私あんまり元気ないです(笑)
コメとかあったら分をフラフラはいずりながらコメ返するくらいで・・・・。

バリバリやれてないですねー
仕事も多忙なので・・・。はふ・・・。

でもまぁまぁ元気ですよ!ありがとう^^


あと、多分私、ここ結構書き込みに着てるはずなのに今みたら書けてなかったりします。
いちど確認画面が出てるのを、完了画面だと思ってたぽいです。。。orz

っていうか北海道、めっちゃ羨ましいんやけど・・・

飛行機なんか乗ったことないですし(笑)

Posted by 遠夜 at 2010年08月05日 18:00
コメありがとうございます♪

すみません…

今日、なんか調子悪くて、自分のブログまで行けなかったんですよ(・・;)


ブログ.JP以外のブログって、使い方とか行き方がよく分かんなくて、いつもコメについてるURLクリックして行ってるもんで…orz

また、ブログ.JPの調子が良いときに来ます(;_;)
Posted by まつま at 2010年08月05日 21:00
僕も前北海道いってきました。
夏なのにすごく涼しくてビックリしました。
それと母さんが小樽のガラスを買いまく
ってすごい出費に・・・(笑い)

ポンダ宮さんはたくさんの植物を買って育てるお金があるのでさぞお金持ちの家に住んでるんでしょうね。
Posted by 浦松 at 2010年08月05日 21:45
ポンダ宮サン、お久しぶりです。7月27日以来ここにコメを書いていなくてスイマセン。
に、してもブログ移転したんですね。私は、そんなこと全く知りませんでした。スイマセン。
話はかわりますが、ポンダ宮サンは北海道に行ったんですね。ペッパー君は、京都の清水寺などに行きました。あ、そうそう。北海道大学で、思い出しましたが、京都大学にもオープンキャンパスで行きました。時計台が、すごいきれいでした。
あ、ポンダ宮サンは、東京大学・京都大学・早稲田大学・北海道大学のどれかに行くとなったらどこの大学に行きますか?教えてください(おしえてくれなくてもOK)。
じゃ、また来まーす。
Posted by ペッパー君 at 2010年08月18日 15:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(非公開):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158330712
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。