日々の営み

当サイトは移転いたしました。 新サイトでもよろしくお願いいたします。
7秒後に各記事へ自動転送されます。
お急ぎの方、自動転送されない場合は、下の新URLからご閲覧ください。


新URL:https://pondamiya.com

−夢の北海道旅行 2日目 B −

かわいい こんにちは かわいい

最近夏休みになったかと思うと、もう9月になってしまいましたね。

本当に時は、『川の流れのよ〜に〜』過ぎてしまいます。

北海道旅行の記事もあとのこりわずかになりちょっと寂しくなっているポンダ宮です。

私の学校では、今日から文化祭が始まります。

熱気が凄いですよ。 先輩のテンションに乗り遅れそうになってしまいますね。

さて今回は、サッポロビール園についての記事を書こうと思います。


札幌駅からサッポロビール園へ移動

札幌駅から、サッポロビール園までは車で15分くらいです。結構近いので、観光にはおすすめですね。

DSCN6588.JPG

しばらく園内を車で走っていると、こんなものがありました。

ちなみに上の写真はなんなのでしょうね。(ビールを作る機械!?)

しばらく奥へ行くと見覚えのある建物が見えてきました。

DSCN6589.JPG

DSCN6590.JPG

かの有名な赤煉瓦の建物ですね。異国情緒ある情景にポンダ宮、感激です。

おなかもすいてきたので早速中へ、入ってみることにしました。

DSCN6593.JPG

入ったところは、ビール園でも有名な『ジンギスカンホール』です。

高い天井と広い空間が開放感を感じさせます。

そして、ここへ来たのなら見ておきたいものがあります。それは・・・。

DSCN6600.JPG

これは『ケッセル』と呼ばれるビール仕込釜だそうです。

写真ではわかりにくいと思いますが、とてつもなく大きい釜です。

これだけを見に来るのもあり!というほど見たら驚きますよ。


さあ、腹も空いた頃だし、ここで注文したのはもちろん、『ジンギスカン』ですw

DSCN6596.JPG

口へ運ぶと思わず、『ギャーうまひぃー』と叫んでしまいましたw

やっぱり本場は違うなっと思いました。

DSCN6597.JPG

この通り見事完食!!  満足しました。

食べたのは良いのですが、それから数分後にすばらしいほどの眠気がポンダ宮を襲いました。

そして、館内を見学するまもなく、旅館へ帰りました。

DSCN6603.JPG

夜のビール園もライトアップがされていて、きれいですよ!!

札幌駅からの無料送迎バスもあるんで是非行ってみてはいかがでしょうか?


これで2日目も無事に終わり明日はいよいよ最終日です。

次回、−夢の北海道旅行 3日目 最終回 −では、苫小牧での観光を綴りたいと思います。

お楽しみに!!


※ご意見ご感想はコメントコーナー、または観葉植物掲示まで!!




【関連記事】   

−夢の北海道旅行 2日目 A− - HOME - −夢の北海道旅行 3日目 最終回 −




にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ にほんブログ村

↑ ランキングに参加しています。 ポチッとするだけで励みになりますので、お願いします。


以下文章はコメントの返事です。


まつま様

私の住んでいる地域も十分田舎ですよ。

でもなんかね、住みやすいと言えば住みやすいかな・・・。

漫画はですね、絵ばかりに気がとられて、内容が理解できなくなってorz

私には合わないのかな・・・

『自分と違うからおかしい、という考えは私は変だと思います。』 

そうですね。同感です。迫害というものはこういうところから来ます。

まつま様はとてもお優しい方ですね。

これからも、仲良くがんばりましょうw




モモ様

無事宿題終わりましたよ。モモ様は大丈夫でしたか?

きっと大丈夫だったと信じております。

レモンバームは残念ですね。エアコンは本当に植物にとっては敵なので、これからは気をつけてくださいね。

10月からまたがんばって育ててみてください。

成功したら、教えてください!!

まってま〜す。



こたはは様

もちろん家族旅行ですよorz

でも今度はひとりでも行ってみたいと思っています。

3000円のウニ丼は、お財布にかなりも負担をかけたと思います。

『エルム定食』から食べるのがお約束なんですか!

今度食べる機械がありましたら絶対に食べようと思います。

また、遊びに来てくださいね。


ペッパー君様

三ツ矢サイダー.jpg←こんな感じでも良いですよw

逆に商品を紹介してくれた方が、企業にとっては利益でありますからね。

それにしても、サイダーは美味しいですよね。

あのシュワーっていうのがたまりません。

また飲みたいなぁ・・・。


posted by ポンダ宮 at 03:00 | Comment(11) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(^o^)
北海道旅行で、サッポロビール園にも行ったんですね。そういえば私ペッパー君はジンギスカンは食べたことが一度もありません。(T_T)私も一度は、食べてみたいです。
そういえば、ぼくはまだ絵文字をあんまり知りません。本当に(^o^)、(T_T)、(^_^)、(orz)ぐらいです。もし良ければ、ほかにもどんな絵文字があるのか教えてください。
※おしえてくれなくてもOKです
じゃ、また来まーす(^o^)
Posted by ペッパー君 at 2010年09月05日 19:39
いや、まつまは全く優しくないですよ;;;

過去のトラウマで性格がひねくれてるだけです;;;

あ、コメありがとうございました♪

そうなんです、あってます^ ^

しかし面白いかどうかは好みにもよるので…私の感想はアテにならないと思います…;;;

私自身は好きなんですが、小説(俗にいうラノベです)なので、私の周りには読む人も少ないんですよね…orz

追記

私も漫画読んでる時絵を凝視してますよ^ ^;
内容は…すぐに忘れます←え
Posted by まつま at 2010年09月07日 17:01
コメありがとうございます^^
ごはん抜いて痩せても体調崩すし、体重だけ減って見た目あんまし変わらない気がしますw
でも楽に、健康的に痩せられる夢のようなものなんてないんですよね^^;
まぁ、無理なく少しでも痩せれるようがんばります!!

サッポロビール園、行ってみたいです。
何か作るところって結構好きなんですよねー♪
Posted by モモ at 2010年09月08日 00:35
−お知らせ−

これからコメントの返事はコメント欄で行うこととします。

よろしくお願いします。

Posted by ポンダ宮 at 2010年09月08日 13:28
>ペッパー君様

絵文字ですか・・・。

私の知っている限りでは

(*^_^*) (=^▽^=) (o^ー^o) ( ̄ー ̄)

(○´・д・)ノ (。・∀・)ノ゙ (;´ρ`)

(o´Д`)=з  ヽ(#`Д´)ノ

くらいですかねw

まだまだたくさんありますよ。

もしよければ、このサイトでご確認ください。

http://kaomojiya.com/

では。
Posted by 管理者 at 2010年09月08日 13:38
焼肉が食べたくなったorz

北海道とか、寒い地域って良いですね〜
空気が綺麗な気がするから。

なんかゆったり豊かな旅行してて羨ましいです
私は結構びしばし予定詰まっちゃったりしたりもするので、なんかあまりゆっくりしてない感じがするぜ。

Posted by 遠夜 at 2010年09月08日 13:38
>まつま様

『漫画読んでる時絵を凝視してますよ』

・・・。私にはとうていできませんorz

なんかそういう才能があるまつま様はとても羨ましい限りです。

私はどうしてないのやらw

そちらの地域って確か台風とか大丈夫なんですか?

ちょっと心配ですね。

私は今は文化祭の代休ですw

まぁ、宿題が多いからドンマイですねw
Posted by 管理者 at 2010年09月08日 13:42
>モモ様

工場とかってものの誕生とかっていうかんじで神秘的ですよね。

今はまだお若いですから、ダイエットに齷齪(あくせく)しなくて良いと思いますよ。

植物の管理がんばってくださいね。

Posted by 管理者 at 2010年09月08日 13:46
>遠夜様

本当に北海道は空気がきれいですよ。

『なんかゆったり豊かな旅行してて羨ましいです』

いえいえw 記事を見ていたらわかると思いますが、あっち行ったと思ったら次はこっちに行ってっていうふうな非常にに厳しいスケジュールでしたよ。今回の旅行はwww

もうちょっと遠夜さんの言うような『ゆったりした旅行』もしてみたいですね。
Posted by 管理者 at 2010年09月08日 13:50
こんにちは(僕にとっては【おはよう】です)

僕の学校ではおとといに、文化祭がありました。に、しても文化祭って楽しいですね!僕の友達も楽しかったからか『毎日が文化祭だったら・・・』と言っていました。でも、それだと勉強ができない!!せめて週一でしょ。※それでも勉強ができないって!

あ、絵文字ってたくさんあるんですね。教えてくれてありがとうございました。

じゃ、また来まーす(^0^)
Posted by ペッパー君 at 2010年09月12日 07:15
>ペッパー君様

週一で文化祭があれば私は今頃倒れていますよw

ペッパー君様は体力あって良いですね。

わたしなんかもうバテ気味ですよ。

まだまだ残暑が厳しいですが、お互いがんばりましょう。

Posted by 管理者 at 2010年09月13日 17:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(非公開):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。