日々の営み

当サイトは移転いたしました。 新サイトでもよろしくお願いいたします。
7秒後に各記事へ自動転送されます。
お急ぎの方、自動転送されない場合は、下の新URLからご閲覧ください。


新URL:https://pondamiya.com

−夢の北海道旅行 3日目 最終回 −

こんにちは ひらめき

もう9月も半分を過ぎてしまいましたね。更新頻度がとても低いですが、これからもよろしく御願いします。

さて、もう北海道の記事も最後になってしまいました。

ここまで読んでいただき誠に有り難うございました。

では、本題を書き進めていこうと思います。


朝 旅館『中村屋』から、苫小牧のノーザンホースパークへ向けて出発

この日は昨日と打って変わって、快晴でした 晴れ

DSCN6604.JPG

旅館『中村屋』から見るこの町並みも今日で最後・・・。

DSCN6605.JPG

旧道庁とも今日でさよなら・・・。

旅館から数分で札幌駅に到着しました。

DSCN6607.JPG

札幌駅から新千歳空港駅へ行き、そのあと新千歳空港からの無料送迎バスでノーザンホースパークへ行きました。




場所はここです ↑


バスから眺めた風景

DSCN6613.JPG

やっぱり、北海道はとても広大ですね。

とても開放感がございます。


そうしているうちに『ノーザンホースパーク』に到着〜〜!!

DSCN6635.JPG

なんか、都会の札幌と違って空気が美味しいですね。

まず出迎えてくれたのは、馬さんですw

DSCN6620.JPG

園内には馬車が走っており、有料で乗れるらしいですよ。

また、乗馬体験(有料)もできるらしく、馬とのふれあいが沢山できます。

私は、園内を自転車(貸し出ししているもの)で散策することにしました。

DSCN6627.JPG

しばらく、自転車で散策していると白樺(しらかば)の林につきました。

私はあの白い、幹の色合いがとても好きです。 なんかとても神秘的な感覚がしました。



DSCN6631.JPG

ちょっと小高い丘へのぼると、そこからは広大な牧場も見渡すことができました。

ウシを間近に見ることもできるんですよ!

結構、かわいいものですねw

−−−−−−

しかし時間は過ぎるものです・・・。

ついさっき北海道に来たかと思うと、もう帰る時分になりました。

楽しかった、『ノーザンホースパーク』ともお別れです。

帰りの新千歳空港行きの無料送迎バスで飛行機の搭乗時間に遅れないように急いで帰りました。

DSCN6643.JPG

飛行機の中から、北海道と青森県の県境を眺めたものです。

この旅行で感じ取ったものはたくさんあります。

記事を書き進めるうちにいろいろな思いが心の中をよぎりました。

次は大学受験のために、また北海道へ訪れることができるようにこれから努力しようと思います。

これからも応援よろしく御願いいたします。


※ご意見ご感想はコメントコーナー、または観葉植物掲示まで


【関連記事】   

−夢の北海道旅行 2日目 B − - HOME


にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ にほんブログ村

↑ ランキングに参加しています。 ポチッとするだけで励みになりますので、お願いします。

posted by ポンダ宮 at 02:09 | Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
乗馬、昔やった事があります〜^ ^

…たしか県内でorz

馬に振り落とされるかと思いました(笑)


あ、コメありがとうございました♪

私も見下される側です(笑)

私、何もかもが中途半端なんでorz
Posted by まつま at 2010年09月16日 23:30
きれいな写真がいっぱい!
あ、ウチも乗馬したことあります^^
まつまと同じく県内だった気がしますw
そして、ポニーだった気も・・・www

あと、コメありがとうございます♪
勉強、受験生なんでね、一応←
大丈夫ですよ〜^^
ウチなんて、受験生でも遊びまくってますから!!←え

絶対ウチみたいになっちゃダメですよ?

お互い頑張りましょう!!
Posted by モモ at 2010年09月16日 23:40
>まつま様

まつま様は尊敬される立場ですよ!!

毎日ブログも更新しているし、勉強と遊びの分別がついているところが、凄いと思います。

乗馬って結構揺れますね。

なんかTVでみたような感じで簡単に乗れると思いました(甘かったですww

また遊びに来てください。

Posted by 管理者 at 2010年09月17日 00:03
>モモ様

ポニーってかわいいですね。

私もポニーに乗ったことがありますw

結構とっとことっとこ、走ってくれますね。

勉強も遊びもどちらも大切です。

遊びを怠ったら、逆にストレスがたまり、周囲にあたってしまったり、勉強したくなくなったりします。

私は、遊びすぎていますが、こんなボケにはならないように気をつけてくださいねwww

無事合格!!応援しています

Posted by 管理者 at 2010年09月17日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(非公開):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162677233
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。