日々の営み

当サイトは移転いたしました。 新サイトでもよろしくお願いいたします。
7秒後に各記事へ自動転送されます。
お急ぎの方、自動転送されない場合は、下の新URLからご閲覧ください。


新URL:https://pondamiya.com

君と過ごした16年


10月4日....

若いときのピンキー

以前に紹介した、私のかわいい愛犬のピンキーは、家族見見守られながら、天に召された。

享年16歳だった。


年をとっても、しっぽを振って、笑顔を振りまいて、私を舐めてくれていたのは覚えていますか?

君は私がどんなに悲しいときでも、そばに寄ってきて、私の顔を舐めてくれた...

人なつっこさは人一倍。 食い意地の強さも人一倍...

君のそんな横顔を見る度に、私たちは癒されていた。


家に帰ると、いつも迎えに来てくれた。


えさをくれっていつもほえていた。



でも、もうその声も、聞くことができない。

君に舐められることもない。



庭には、秋の冷たい風が吹いているだけ。

首輪が一つ、あのときの思い出を語ってくれる。

木の葉が空に舞っている。


君はいつだって甘えん坊だったね。

死んじゃう間際まで...


君からは、たくさんの宝物を授かった。

その、愛らしい瞳から―


最後に君に伝えたいこと。

―16年間、 ご苦労様でした―


君のことは忘れない。

絶対に忘れない。


だって、君は私の心に生きているから。

いつだって一緒なんだから。


もう泣いたりしないよ。

明日に向かって、一緒に歩き出そうよ。


ピンキーちゃんへ


亡くなる6日前のピンキー

(こちらは亡くなる6日前の最後の写真です。)




※ご意見ご感想はコメントコーナー、または観葉植物掲示まで



にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ にほんブログ村


↑ ランキングに参加しています。 ポチッとするだけで励みになりますので、お願いします。





posted by ポンダ宮 at 18:09 | 徳島 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごく残念でしたね・・・。
うちでも今年10歳になった犬を飼ってます。
本当に家族みたいですもんね。


コメありがとうございました^^
絵、頑張ります。
ウチはもうすぐ総合テストです・・・orz
お互い頑張りましょう!
Posted by モモ at 2010年10月05日 20:06
>モモ様

私も、まもなく中間テストがございます。

お互いにがんばりましょう。

私の犬も、元気がなくなったのはここ3日と言ったところで、乳ガンや、白内障をのぞけば、何も病気はありませんでした。

老衰といったところです。

遠夜さんにかわいがってもらっていたのですが、とても残念な思いでいっぱいです。



朝早くに倒れたので、病院が開いておらず、病院の前でずっとさすってあげていました。しばらくして、さすってあげるのをやめると、

『もうやめるの?』

って、感じにこちらを最後の力を振り絞って、振り返ったそうですw

ピンキーは病院の病室がいつも嫌いだったので、診察台にあがった瞬間に、心拍が滞り、亡くなったようです。

最後まで、甘えん坊で、わがままな所を貫き通した我が家の犬でした。

いまでも、犬小屋で寝ているのかとのぞき込んでしまいます。

モモさんの犬も本当に大切にしてあげてください。

きっと、どこかで恩返しが来ますよ・・・。

長文失礼しました。

Posted by 管理者 at 2010年10月08日 05:22
こんにちは。お久しぶりです。

ポンダ宮さんの愛犬「ピンキー」ちゃん、16歳という長い長い生涯にもとうとうピリオドを打ったんですね。大切な家族を失うってことは、ものすごくつらいと私も思います。犬も猫もそれ以外のペットだってもちろん大切な家族の一員ですからね。ピンキーちゃんはきっと、天国でも幸せに暮らしてることでしょう。

では、また来まーす。
Posted by ペッパー君 at 2010年10月08日 17:41
>ペッパー様

コメント有り難うございます。

また涙がこぼれそうになります。

本当にピンキーは天国では幸せなのでしょうか?

家族と離ればなれになって、寂しくはないのでしょうか・・・。

と、ひとりでなにがしら考えております。

帰ってきたら、いつも犬小屋をのぞいてしまいます。

なぜなら、ピンキーがきっとそこにいるような気がするから・・・。

だんだんと現実が見えてきましたが、まだまだ立ち直れる気がいたしません。

これからも応援よろしく御願いいたします。

では
Posted by 管理者 at 2010年10月08日 18:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(非公開):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。