日々の営み

当サイトは移転いたしました。 新サイトでもよろしくお願いいたします。
7秒後に各記事へ自動転送されます。
お急ぎの方、自動転送されない場合は、下の新URLからご閲覧ください。


新URL:https://pondamiya.com

ゴキブリとの格闘・・・

こんにちは 晴れ

お久しぶりです。復帰しました!!!
虫垂炎もほとんどよくなり、手術は不要のことだそうです。
皆様に多大なるご迷惑をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。



さてと・・・。

最近、ゴキブリを見まして・・・。
それも結構、大きいんです。
普通は、冬にゴキブリはあまり活動しないのですが、暖房のよく効いた私の部屋は居心地がよいのでしょうかw

では、そのゴキブリたちとの格闘記録を書こうと思います。

事件FILE 1

某日、勉強しようと机に向かうと黒い物体が出現。

よくみると、足らしきものが6本。
体はテカっている。

容疑者:ゴキ君 住所年齢:不詳

容疑者は私に見られたことを察知するやいなや、卓上で逃亡。
プリントや、ティッシュの中に紛れ込もうとするが、あえなく失敗。
その場で死刑w

事件FILE 2

某日、トイレを使用中に出現。

容疑者:ゴキ塚 ゴキ太郎  住所年齢:不詳

まず、容疑者は壁を登るやいなやそのまま、羽を広げて飛んでくる。
私はよけたが、そのまま行方を見失い、逃亡。
現在、国際指名手配中である。


事件FILE 3

某日、古くなった物置を整理中。

ゴキブリの抜け殻らしきものを発見。

そのまま、ゴミ箱へ・・・。


・・・・こんな感じです。

皆さん油断は禁物です。
犯人(ゴキブリ)はあなたのすぐそばにいるかもしれませんw
ホウ酸団子がよく効くらしいので、ぜひお試しを・・・



話を変えまして、植物の新入りをご紹介。

DSCN7117.JPG

シクラメンです。
ゴキブリの話とはうってかわって、きれいな花ですね。
微香性(トイレの芳香剤ではありませんw)です。
新入りというか、去年から育てているのですが、無事に夏を越すことができ、また花を咲かせてくれました!!
非休眠法をつかったので、なかなか管理が大変ですが花を咲かせてくれたので一安心です。
これからも、もっと花を咲かせてほしいものですねw


※ご意見ご感想はコメントコーナーまたはBBS(観葉植物掲示板)まで。


          にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ   にほんブログ村

↑ ランキングに参加しています。ポッチッと押していただくだけで励みになるので、

よろしく御願いいたします。






posted by ポンダ宮 at 18:10 | 徳島 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴキブリ…!
事件ファイル2が恐ろしすぎます…飛ばないで…(泣)

あと、コメありがとうございました♪
ポンダ宮さんのが重症じゃないですか…!!;;;
お互い、体には気を付けましょうね;;;
Posted by まつま at 2010年12月21日 20:48
こんにちは[Em1]

ポンダ宮さん、盲腸炎は治ったんですね。一緒に良いクリスマス&年越しができますね。いやー、良かった良かった。

HK(話は変わりますが)、ゴキブリですか……。そういえば、最近は見ないけど昔は僕の家でもよく出ていましたよ。やっぱゴキブリはいやですよね。ゴキ塚容疑者は飛んだんですか!?それは大変ですね!一刻もはやくゴキ塚を死刑にしなければ大変なことになりかねない恐れが…。

再びHK(話は変わりますが)、きょう12月22日は終業式&僕の13度目の誕生日でした[Em87]まだ、ペッパー君はブログをしていないので誕生日の記事はしていない(出来ない)のですが、とりあえずうれしいです。さあ、誕生日プレゼントは何にしようかな〜と、テンションが[Em145][Em145][Em145]のペッパー君でした…。

じゃ、また来まーす[Em88]
Posted by ペッパー君 at 2010年12月22日 15:00
>まつま様

すごい勢いで飛んできました[Em163]

ゴキブリは飛ぶのが苦手な昆虫ですが、自分に身の危険を感じると飛ぶそうです。
それにしても、迷惑な話です・・・。

もうすぐ冬休みですね。
お体に気をつけて、よい新年をお迎えください。
Posted by 管理者(まつま様へ) at 2010年12月22日 15:09
>ペッパー君様

ゴキ塚ヤロ〜[Em152]
って言いたいところですがねw

HK(使わさせていただきますw)、お誕生日おめでとうございます。
Teenagerの仲間入りですね!!
実は私も今日が終業式でした[Em160]
校長先生のありがた〜いお話に13分も付き合わされたりして・・・。

盲腸は無事治りました。ご心配をおかけしまた。
新年も共に健康でいられるように願っています!!

よいお年を!!


Posted by 管理者(ペッパー君様へ) at 2010年12月22日 15:17
こんにちは[Em1](今日2度目のコメント)

僕のコメントの17分後に返事のコメント、それに誕生日を祝ってくれてありがとうございます。ポンダ宮さんもあと…あれ!?ポンダ宮さんの次の誕生日までのカウントダウンの「あと●日」の表示は!?ま、6/10になったら誕生日のお祝いは今のところするつもりです。

HK、【良いお年を】とありますがまだはやくないですか?と、ありますが今年も残り今日を入れて10日!!コメントするのも今年はあと1〜2回ぐらいになると思います。

TK(ということで)、また来まーす[Em88]
ちょっとはやいけど、メリークリスマス[Em103]
Posted by ペッパー君 at 2010年12月22日 16:14
>ペッパー君様

『よいお年を・・・』は、ちょっと早かったですかね[Em162]
まぁ、日がたつのはとても早いので・・・。
今年はあっという間に終わったような気がします。
ペッパー君さんはどうでしたか?
それと、私の誕生日、覚えてくださってたんですね!ありがとうございます。

ちなみにHKやTKってちょっと流行っているのですか?またいろいろ教えてくださいね。

こちらこそ、ちょっと早いけど [Em150]Merry Christmas[Em150]

※ブログパーツの『あと●日でお誕生日です』はサービスが終了したそうです。ご理解ご協力お願いいたします。
Posted by 管理者(ペッパー君様へ) at 2010年12月22日 18:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(非公開):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。