日々の営み

当サイトは移転いたしました。 新サイトでもよろしくお願いいたします。
7秒後に各記事へ自動転送されます。
お急ぎの方、自動転送されない場合は、下の新URLからご閲覧ください。


新URL:http://pondamiya.com

植物販売情報 早春特別号

HOME 特集号 一覧植物販売情報 早春号

1〜3月のおすすめの植物 ベスト4

※2011年9月現在ランキング内の製品はすべて売り切れました。ご愛顧ありがとうございました。
今の季節、観葉植物を購入するのはあまり好ましくありません。
なぜなら、購入後の急激な環境の変化(温度変化)などに対応できないおそれがあるからです。
この時期こそ、旬な植物を購入されることをお勧めいたします。

今回は管理者:ポンダ宮がおすすめする、寒さに強い植物をランキング形式でお伝えいたします。
お部屋やお庭にアクセントとしていかがでしょうか?

ぴかぴか(新しい) 1ぴかぴか(新しい)


売り切れました

この特集で1位を飾ったのは、ポインセチアならず、
プリンセチア』!!
ポインセチアを改良し、発色をよくしたものだそうです。
クリスマス以降も楽しめる、結構強靱(きょうじん)な植
物です。
プレゼントや自分用にいかがでしょうか?

晴れおすすめポイント 晴れ

新しい品種でこの価格は結構安い!
残りわずかなので、購入はお早めに。
2

売り切れました

こちらは初ランクインの ミニ洋蘭です。
オレンジ色の蘭は珍しく、希少価値も高いそうで
す。

2月ごろに満開になるので、今頃から購入されるこ
とをお勧めします。


晴れおすすめポイント 晴れ

数々の賞を受賞した品種です。
育ててみるかいはありますよ!!!
第3位

売り切れました

こちらは冬におなじみのパンジーです。
なんと 1株70円という大特価で販売されていま
す。 

冬のお庭を華やかにしてくれる一品です。


第4位

売り切れました

今回もランクインしました!!
シクラメンです。
今回のシクラメンは以前紹介したものと少し違い、
産地限定の品質のよいシクラメンです。

長く楽しみたい、来年も咲かせたい....という方に
おすすめです。




この時期おすすめの園芸用品


冬にお気に入りの植物が痛んでしまった・・・。
冬の植え替えは危険だし・・・。

このように悩んでおられる方も少なくないと思います。
多くの場合、 暖かくなってくる4月くらいに緊急な植え替えをすることをおすすめします。

そのときに必要な園芸用品を数品、ご紹介いたします。

とっさの植えかえ時にいつも足りなくなるのは鉢底石と鉢底ネットですね。
忘れがちですが、植物にとっては重要なものです。
そんな2組をまとめて199円という特別価格で販売しています。

備えあれば憂いなし!!
この際、是非購入されてはいかがでしょうか?
植物を植え替えるときに一番大事なのはやっぱり鉢ですね。
弱っている植物を風通しや水はけの悪い鉢に植え替えるともっと弱ってしまいます。

この鉢は、上げ底メッシュ構造なので蒸れにくく、植物が元気に育つことができます。

実は、私のパキラもこの鉢を使っています!!

大きさは次からお選びください。



次回もお楽しみに!!!!




posted by ポンダ宮 at 01:40 | 徳島 ☀ | TrackBack(0) | 植物販売情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/181053327
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック