日々の営み

当サイトは移転いたしました。 新サイトでもよろしくお願いいたします。
7秒後に各記事へ自動転送されます。
お急ぎの方、自動転送されない場合は、下の新URLからご閲覧ください。


新URL:https://pondamiya.com

桜舞う 2011年度のお花見

>>2011/04/10
こんにちは 晴れ

新年度が始まり、春の陽気もだんだんと感じられるようになりました。
ちなみに、
以前のシクラメンはおかげさまで元気になりましたよ!!!
ホッとしていますw
最近、震災の影響で自粛ムードが漂っている中、私の住んでいる県はサクラのライトアップが盛んですかわいい
今回はお花見で撮影した写真を公開します。
その日はとても天候に恵まれており、お花見にうってつけでした!!!
DSC_0031.JPG

DSC_0030.JPG
去年はいろいろ忙しかったのでゆっくり花見ができなかったので、今年こそはと張り切って写真を撮りまくりましたw
DSC_0036.JPG

DSC_0038.JPG

都心部は花見の観光客でごった返しているようなのですが、私の県はなにせ、田舎なものでがらがらでした。
いいのやら、悪いのやら・・・。
公園を独占できたポンダ宮でしたるんるん

桜以外にもほとんどの植物は芽吹きの時期です。
DSC_0042.JPG
こちらは、ケヤキです。成長が早く、すぐに巨木になってしまいます・・・。
こういう新芽を見ると、心がほっと和みますね。
我が家の植物もこれからが成長時です。
震災に負けじと大きくなってもらいたいものです。

【お知らせ】

最近、カメラの調子が悪く故障寸前です。
今後はブログ更新頻度が下がり、画像が少なくなりますがご了承ください。
詳しくは近日お知らせいたします。



前の記事トップ次の記事

※ご意見ご感想はコメントコーナーまたはBBS(HI コミュニティ)まで。
    
にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加しています。ポチッと押していただくだけで励みになるので、よろしく御願いいたします。



posted by ポンダ宮 at 04:38 | 徳島 ☀ | Comment(14) | TrackBack(0) | ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長文ありがとうございました^^
あの匿名希望の記事の人の意見も分からない事は無いと思っていましたが、やはり、自分が弱いから、と言うのも正しい意見ですね。
匿名希望さんのいとこ?知り合い?が、被災されていて、そんなことを言ったようですが、身勝手ですが、強くなるのがいま最前線でするべき事だとも思えました。
コメントありがとうございました^^
Posted by シロガネシン at 2011年04月11日 15:48
こんにちは[Em1]

>被災されてなくて良かったです[Em148]

とありますが、心配してくださったんですね。ありがとうございます。

さて、あなたの住んでいる都道府県も桜が咲いたんですね。キレイですねえ。ちなみにボクも、もう春休み中にお花見に行ってきました。ボクは家族と一緒に山の奥の方にあるとあるお花見スポットで楽しみましたよw
それにしても、

>震災に負けじと大きくなってもらいたいものです。

とありますね。そうですね。ボクもこの言葉には感動しました。きっと被災地の方にもこの思いは届いたことでしょう[Em160]

じゃ、また来まーす[Em146]

※免責事項 第4条にあてはる書き込みがありましたので、当サイト管理者が一部訂正させていただきました。ご了承ください。
Posted by ペッパー君 at 2011年04月13日 16:41
こんにちは[Em148]

大ぶん春らしくなってきましたね[Em146]
僕もお花見に行きましたよ。
行ったときはもう満開でした[Em148]
やっぱり、k公園の桜はよかったです。

もう一年以上もお会いしてないんですね・・・。
また暇ができたらお会いしたいですね。
それまでお互いにスポーツに勉強に頑張りましょう[Em158]

今世の中は大変な時代を迎えていますが
自分に今、何ができるかを考え
みんなでこの試練を乗り越えていきましょう[Em160]

Posted by D教祖 at 2011年04月13日 19:44
>シロガネシン様

ご訪問有り難うございます!
現在、被災地では大変な思いをしている方が多いとは思いますが、己に自信を持ち日本を復興させてほしいとつくずく思います。

また、ためになる記事がありましたら教えてくださいね。
これからもよろしく御願いします。
Posted by 管理者(シロガネシン様へ) at 2011年04月14日 02:30
>ペッパー君様

桜はどこの地域でも美しく咲き誇っていますね。
これぞ日本の美です。この「昔からの心」というものを大切にしたいものですね。

今後とも震災復興には時間がかかると思いますが、根気と努力を継続して実行してもらいたいものです[Em148]
頑張れ日本!!
Posted by 管理者(ペッパー君様へ) at 2011年04月14日 02:40
>D教祖様

最近は葉桜になった木も少なくなくなってきました。
もう晩春が近くなったとつくづくおもいます[Em1]

>もう一年以上もお会いしてないんでね・・・。
そうですね・・・。もう一年が過ぎてしまいましたか・・・。2010年は本当にあっという間という感じでした[Em34]
また、お互いに時間が合うときにでもお会いしたいです[Em160]

>自分に今、何ができるかを考え
これはとても大切なことですね。マスコミの影響でもある東北地方を中心とした風評被害にも正しく対処し、買い占めなどもしないようにしなければなりません。
この日本国に笑顔が返ってくるまでは―。
Posted by 管理者(D教祖様へ) at 2011年04月14日 02:54
※お詫び※

免責事項第4条…。漢字ばっかりでよく分かりませんがどこの部分が悪かったかは何となく分かります。あなたのことを考えていなかったことを心よりお詫び申し上げます。これからは、

・自分のコメントが誰かを傷つけてはいないか。
・自分のコメントによって、誰かの個人情報が流失してはいないか。

これらのことを考えてから書き込む様にします。ポンダ宮さん、訂正してくれて本当にありがとうございました。

平成二十三年四月十四日

ペッパー君
Posted by ペッパー君(お詫び文) at 2011年04月14日 16:52
>ペッパー君様

この度は、当サイトの運営方針にご理解ご協力をいただいたことに誠に感謝申し上げます。

ペッパー君さんと私同士の話でしたら、何ら問題はないのですが(ペッパー君さんを信頼していますから!!)、中には心ない人もおり悪用される危険があると判断しましたので、一部変更した次第です。

これからも、どうぞ観葉植物専門サイト『日々の営み』をよろしく御願いいたします。
Posted by 管理者(ペッパー君様へ) at 2011年04月14日 17:24
初めてコメントします.
管理者さん,
管理者さんは,勉強が現時点の君の本文だと思います.君の背景を熟知している私としては,深夜にその本文を放棄してメール対応しているのはいかがなものでしょうかと,少し失望しています.約束をしていたはずですね.本文を全うしている場合に,通常の時間帯に当サイトの更新等を行えると.
約束を守れない人が管理者では,このサイトの信用がなくなりますよ!!これは誹謗中傷ではありませんよ.少し反省されてはいかがでしょうか?
Posted by 登戸の父 at 2011年04月16日 18:40
こんにちは[Em1]

そういえば、今までは管理者のアナタのことを、
【ポンダ宮さん】
と呼んでいましたが、アナタの返事では
【ペッパー君様】
とあるんで、これからは「様」とつけようと思います。なんか、いままで「さん」付けだったから何となくですが悪いような気がしますw
ただそれだけです。

じゃ、また来まーす[Em88]
Posted by ペッパー君 at 2011年04月18日 17:32
>登戸の父様

貴重なご意見有り難うございました。
これからも健全なサイト運営をつとめようとおもいますので、
今後ともよろしく御願いいたします。
Posted by 管理者(登戸の父様へ) at 2011年05月11日 18:55
>ペッパー君様

お返事遅くなりまして申し訳ございません。

ポンダ宮様なんて呼ばなくても大丈夫ですよ[Em1]
逆に"ポンちゃん"って呼んでもらっても大丈夫ですしw
どんな方でもコメントの本文では"さん"で話しています。
公序良俗に反しなければ、どんな名前で呼んでくださっても構いませんよw

これからも、ラフな感じでコメントしていただけると幸いです[Em148]
今後ともよろしく御願いいたします。

PS:お問い合わせ(Mail Form)有り難うございました。これからのサイト運営の参考にさせていただきます。
Posted by 管理者(ペッパー君様へ) at 2011年05月11日 19:03
こんにちは[Em1]


いや〜、久しぶり(約2年ぶり)に会いましたけど、本当にお元気そうだったので良かったです[Em140]

それにしても、時は速いですね。もうブログ開設から1年が経つんですね。速いですね。また、いつかあの場所で会えたらいいなあ、とひっそり思うペッパー君でしたw

あ、前のアナタの返事のPSが在ったことに気づいていませんでした。スイマセン[Em144]

ではこれからもよろしくお願いします。

じゃ、また来まーす[Em88]
Posted by ペッパー君 at 2011年05月16日 18:02
>ペッパー君様

本当に年月が過ぎるのは早いですね。
とても感慨深いです。

そういえばもうすぐ、サイト開設1周年になりますね(忘れていましたw)

この一年は本当にいろいろなことがありました。
ここまで長く続けられたのも、ペッパー君さんやその他の皆さんのおかげです!!!!

次の一年もどうぞよろしくお願いします[Em1]
Posted by 管理者(ペッパー君様へ)  at 2011年05月22日 15:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(非公開):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。