日々の営み

当サイトは移転いたしました。 新サイトでもよろしくお願いいたします。
7秒後に各記事へ自動転送されます。
お急ぎの方、自動転送されない場合は、下の新URLからご閲覧ください。


新URL:https://pondamiya.com

東京一人旅(初日)|つけめん TETSU 編

yellow.png 2011/08/23 18:30 投稿

つけめん TETSU 三鷹店三鷹の森ジブリ美術館は午前中までに一通り鑑賞できました。

三鷹の森ジブリ美術館の記事

それから正午をすぎ腹が空いたので早速、館内にある軽食屋へ行こうと思ったのですが、なんとそこは満席!
横にあるレストランも満席。
どこで何を食べればいいのだ〜っと嘆いていても何も始まらないのでしばらく待っていました。
しかし・・・いくら待っても席が空かないのだい(涙)
金曜日というのに人の数が尋常でないのです。都会はやっぱりすごいですね〜。

そこで空腹も限界に達したので、有料巡回バスで三鷹駅へ行き、そこのレストランなんかで食べようと思いました。

すると、三鷹駅の中につけめん専門店の『TETSU』があったのです!!
一瞬、こんなところにつけめんの『TETSU』があるとは知らなかったので、よく似たバッタものの店かと思ったのですが(苦笑)、やはり本物だったみたいですぐさまここで昼食を摂ることにしました。
店の人によると、2011/03/12にオープンしたそうです。
なんとナウいことをしているのでしょう(笑)。
今でも人気が高いつけめん『TETSU』で僕が注文したのは、

●.png あつもり並盛り 750円

です。
15時だったにもかかわらず、満席でした。しかし、とってもローテンションがよく、すぐに食べることができました。
味噌の風味が何ともすばらしく、箸がどんどん進み、すぐにたいらげてしまいました〜。
並盛りでもちょうど良かった気がします。
もう少しおなかがすいているときは大盛りがちょうどいいかもw

食べ終わった後はアンケートを答え、大盛りか味玉が無料になるチケットをいただきました!!
また冬休みに来ようかな・・・と、ふと思うポンダ宮でした。

三鷹駅の南口すぐ、アクセスがいいので皆さんも来てみればいかがでしょうか??

つけめん『TETSU』|公式ホームページ


大きな地図で見る


前の旅行記HOME次の旅行記


posted by ポンダ宮 at 18:30 | 徳島 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近パキラの更新ないけど、元気なの?
ちと心配[Em7]
つけめん食べたいな〜。
Posted by TDSD at 2011年08月26日 11:45
ご久しぶりです[Em1]
いつもブログ見てますよー[Em119]
お元気ですか?
僕は少し頭が痛いです・・・
お手紙届きましたか? 
送るの遅くて本当にスミマセンm(_ _)m[Em162]
 

いや〜一人旅いいですね〜
僕は、ほとんどが部活で旅行にはなかなか行けなかったですね[Em156]
今年の旅行は温泉巡り?でした・・・
一人旅なんて、ホントうらやましいかぎりです[Em150]
一度でもいいから子供の時に行っておきたいですね〜

まだまだ暑いですから体調には十分気を付けてください
Posted by D教祖 at 2011年08月26日 16:26
>TDSD様

初めまして〜TDSDさん!!
私のパキラにお気遣いくださいまして感謝至極にございます。
現在順調(暴走といった方がいいでしょうかw)に成長しており、こんもりとなっています。
決して枯れたりしてないのでご安心を〜。
つけめんおいしかったです。
是非ともお近くのTETSUさんへ[Em50]
Posted by 管理者(お返事) at 2011年08月27日 09:15
>D教祖様

お久しぶりです。
温泉巡りってめっちゃいい旅行じゃないですか!!!
羨ましい限りです。
のんびりとした旅行も一度はやってみたいです。
話は変わりまして、先ほど手紙が届きました〜。
お気遣いありがとうございます。
決してガリ勉ではなく・・・。勉強は・・・や・・・やってないです[Em162]
あぁ〜。がんばらなくては・・・。
末筆ながら切にご自愛のほどお祈り申し上げます。
Posted by 管理者(お返事) at 2011年08月27日 09:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(非公開):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/222073716
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。