日々の営み

当サイトは移転いたしました。 新サイトでもよろしくお願いいたします。
7秒後に各記事へ自動転送されます。
お急ぎの方、自動転送されない場合は、下の新URLからご閲覧ください。


新URL:https://pondamiya.com

H24年度 遠足「Universal Studios Japan(USJ)」

yellow.png 2012/09/30 17:55 投稿
USJへ行ってきました!!みなさん!!!
お久しぶりです。あらためましてポンダ宮です(笑
当サイトの更新休止宣言から約2ヶ月強。。。
本日より当サイトの運営を再開いたします!!!今後ともいろいろとご迷惑をかけますがよろしくお願いします!!

さて、この2ヶ月間、東京一人旅へ出かけたり、文化祭で歌って踊ったり(汗、いろいろありました〜。
そのことについては後日ふれるとして、今回は先日、学校遠足で訪れたUSJについて綴ります!!

まず、学校への集合時間が朝早いということもあり、余裕を持って始発の列車で家を出ようと思ったのですがここでなんと寝坊!
次の列車でも間に合うのは間に合うのですが、駅で友達と待ち合わせしていたのでこれはやばい!と一気に血の気が引けました。
何とか支度して、朝2便の列車には乗り込めたのですが、駅で待っている友達のことを思う変な汗が止まりません。。。
列車の中、他の同級生は
「スパイダーマンのアトラクションはあんまり、怖くないよな〜」
と楽しそうな会話をしていたんですが、僕だけは顔面蒼白(笑

なんせ僕は最近、待ち合わせ時間をきっかり守れてなかったので、このままでは「時間に超ルーズなポンダ宮さん」っていうイメージがみんなに浸透してしまうという変な心配をしてしまいました。

そうすること1時間。
やっと駅に着いた僕は誰よりの早く列車から降りて友達を捜すために駅をぐるぐる見回しました。
すると、一人だけ友達が駅の待合室にいました。

他の友達は先に学校へ行ってしまったけど、その友達だけはずっと待ってくれてたとのこと!
嫌な顔一つせずに待っててくれて本当にありがとう!!!
っと感謝したのもつかの間、バス発車までの時間が結構迫っていました。

っっどっっっりりりりりゃあああああああっっ

っと自転車をこいで何とか学校に到着。
もうクラスのみんなはバスに乗り込んでいる様子。

あわわわ、後を追わんばかりにバスに乗り込ぶとそのとたんバスは出発(セーフ=33)

約2時間半で目的地USJに到着しました!!!!

朝にこんなことがあってしかもその日は少し体調が優れないにもかかわらず、僕らの班は「HOLLYWOOD DREAM-THE RIDE」へ迷わずGO!(こんなこと言ってる僕がいこうっていいましたけどw)

SPACE FANTASYUSJBACK TO THE FUTUREUSJ 噴水
※画像をクリックすると大きくなります。

屋外のジェットコースターを乗った後は屋内のジェットコースターへ乗り込もうと「SPCE FANTAY-THE RIDE」へ向かいました。
以前行ったときは確か2時間くらい待ったはずなのに、今回はなんと待ち時間25分!
平日だからということと開園後間もないからだそう。

滞在時間がすごく短かかったため(10:00〜15:00)、僕たちの班はUSJ内を右へ左へ走り回りました。

BACK TO THE FUTURE
SPIDER-MAN
JURASSIC PARK

などなど!!!!
もう乗れるものは乗っていこう〜って勢いで(笑

そうする間にお昼ご飯の時間に。
実は、今回持参していい、小遣いの金額。。。

2000円!!!!

やっぱり少なすぎますよね。
これは来年の後輩のためにも学校側へ抗議しないとw

しかし、そんなこといってはどうにもならないのでとりあえず、ジョーズの近くにある「アミティ・ランディング・レストラン」へ足を運びました。
そこは、チキンフードが有名らしかったので、とりあえずチキンサンドセットを注文!


 
チキンサンドセットアミティ・ランディング・レストラン店内ちょっとしたお遊び〜恐竜さん発見!!!
※画像をクリックすると大きくなります。

お値段なんと1290円でした!
美味しいのは美味しかったんですが、なんせ高いんですよ。ハンバーガー食うだけで1000円超えるって中学生には厳しすぎますよ。
まぁ、お店では友達と少々じゃれあったりして、良い思い出になりました。

こんな感じで、あっという間に終わった遠足。
今度は制服で〜じゃなくて私服でプライベートで友達と遊びに行きたいなと、ふと思うポンダ宮でした。



H23年 広島一泊研修<HOME>四国三郎の郷での宿泊研修 



posted by ポンダ宮 at 17:55 | 徳島 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!!
サイトのデザインがとってもカッコ良くなっていてびっくりです。

USJいかれてたんですね(^o^)
私はかれこれ3年前に行ったっきりです。
また、オススメのアトラクションがあったら教えてくださいね♪
Posted by 旅行大好きさん at 2012年10月08日 11:20
> 旅行大好きさん さん

お久しぶりです[Em1]
無事サイトの運営を再開することができました^ ^
こんな更新不定期のサイトですが長年閲覧していただき本当にありがとうございます!!

オススメのアトラクションはやっぱりハリウッドドリームザライドですね。音楽と共に空を駆け抜けるジェットコースターは爽快なものです。
絶叫系がお嫌いならオススメできませんが...(汗
Posted by ポンダ宮 at 2012年10月10日 17:52
こんにちは[Em1]

さすがポンダ宮さん!9/30にブログ再開したんですね。あまりにも超スピード再開だったんで、とても驚きました!ボクの友達は「その方(ポンダ宮さん)も受験とかあるし…。」と言っていたんで、もしかしたら来年の4月以降までは再開しないとボクは思ってました[Em162]

それにしても、遠足でUSJに行ったんですね。ボクの学校では5/21ぐらいに行きました。体験したアトラクションは
@スパイダーマン・ザ・ライド
Aバック・トゥ・ヒューチャー
Bジュラシックパーク
そして
C急勾配のジェットコースター(名前忘れた[Em163]
でした。ボクは絶叫系が無理なので、今まで14年余りの人生でずっとジェットコースターは乗ったことがありませんでした。近くの遊園地のも乗っていません。そう、人生初ジェットがUSJなんです[Em160]本気で命が…と思いました。なのにボクの右に乗っていたI君(ポンダ宮さんと仲良しだった方です)は、乗り終わった後に怖かったと言っていたものの、
「うわ〜〜」
と恐怖感よりもエンジョイ感が多い叫び声をあげていました。慣れているのが羨ましいです(笑)乗り終わり、出口に通じる通路を通っていたら、「We a the champion♪」
の音楽が聞こえたのが、嬉しかったです。ちなみに昼ご飯はスパイダーマン・ザ・ライドのそばにあるホットドッグの看板が目立つお店にいってスパイダーマンの顔をした肉まんを食べました。おいしかったです。

まあ、そんな感じでした。かなり楽しかったですが、ジェットだけは勘弁してほしいです。

そんなわけで、次の更新も待っています[Em100]

じゃ、また来まーす[Em88]
Posted by ペッパー君 at 2012年10月17日 18:36
> ペッパー君 さん

お久しぶりです!
皆様からの大きな声援のおかげもあり、九月末日にサイトを再開することになりました。

ペッパーくんさんもUSJへ行かれたんですね。とっても楽しかったことだろうと思います(笑 [Em1]
もしかして、QUEENの『We Are The Champions』のことですか??洋楽好きなんですね。僕も洋楽大好きですよ。よく聞きます〜♪

また、オススメあったら教えてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ポンダ宮 at 2012年10月18日 20:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(非公開):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。