日々の営み

当サイトは移転いたしました。 新サイトでもよろしくお願いいたします。
7秒後に各記事へ自動転送されます。
お急ぎの方、自動転送されない場合は、下の新URLからご閲覧ください。


新URL:https://pondamiya.com

H24年 東京ぶらり旅|九品仏浄真寺 編

yellow.png 2012/10/28 14:30 投稿
九品仏浄真寺実は、去年に引き続き今年も東京周辺へ一人旅に10日間出かけておりました^ ^

昨年の旅行記は僕の管理ミスで撮影した画像が保存されているUSBメモリを紛失してしまい、途中で更新放棄しましたが(汗)、今年はそうならぬよう帰宅後すぐにパソコンへ保存しました。

なんて話はホントにどうでも良いので(笑)、早速旅行記を書き進めたいと思います〜。

まず1日目は、出発前日が絶賛体調不良中!!だったので、一日中部屋に籠もっておりました(汗。毎度、こういう大切なときに体調を崩して思いっきり遊べないってのが僕の性分というか、なんといいますか。。。

2日目はなんとか体調が元に戻りましたので、東京のパワースポットを少し巡ることにしました。
っといっても僕はパワースポットだの風水だのまったく信じてないので、そこでエナジー(笑)やらなんやらをもらってやろうと企んでいるわけではないのであしからず。。。

では、なんでパワースポットなんぞ??っと思うかもしれませんがそこは気にしないでください(汗
ただただ、有名どころを当たってみようと苦心惨憺した結果のことでございます。

早速訪れたのは、某雑誌で掲載されていた東京都世田谷区奥沢にある九品仏浄真寺です。

以前、TV番組で紹介されてから紅葉狩りの名所というよりは、○○のパワースポットの方が有名になったらしく、平日の昼間でしかも雨が降っていたにもかかわらず、たくさんの人がいました。

正門

古くからあるもので由緒正しい建物だとか。

本殿

奥へ進むと立派な本殿があります。最近、再建されたそうですが、古い鐘堂や経堂とも美しくマッチしておりました。

境内

今頃はもみじがとても綺麗なんでしょうね…

本殿の前で本物の猫さんが(笑

こんな感じで、一通り巡ってみました。

やはり都会のど真ん中にもかかわらず緑がたくさんあって、田舎者の僕でも心が落ち着きました(パワースポットの効果ですかね…えっw)。
浄真寺と言えば、ちょっと昔に少々事件があったようで少しばかり治安が心配だったのですが、そんなことを忘れるかのような静かな場所でした。

この日はその他にも、大田区にある多摩川台公園へいったり、周辺の茶屋で茶菓子を頬張ったり、いろいろ楽しんでみました( ̄▽ ̄)
まだ、はじまったばかりの東京ぶらり旅。

無計画旅行ならではの適当ぶりが披露された序盤でしたが、次回の記事もお楽しみに(゜∀゜;ノ)ノ…

旅行記一覧> 次の旅行記

posted by ポンダ宮 at 14:30 | 徳島 | Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
いつも僕のブログへのコメントありがとうございます。僕がここへ書くのは初めてですね〜。
東京で10日間もいいですね〜。
スカイツリーも行ったのでしょうか?
続きの記事を楽しみにしています。
Posted by 1551tokutetsu at 2012年10月28日 18:30
> 1551tokutetsu さん

ようこそお越しくださいました^ ^

東京スカイツリーは旅行期間中2回訪問したにもかかわらず、人が多すぎて登ることができませんでした。
やっぱり、東京はどこへ行っても人でごった返していますね。この記事くらいですよ、人が少なかったのは(汗

まだまだ旅行記は続きます(^o^)/ よければ、次回もご閲覧ください♪
Posted by ポンダ宮 at 2012年10月28日 19:11
先日は私のブログにコメント下さりありがとうございます。
九品仏浄真寺は静かなお寺で、巨樹も多くそれだけで癒されるところです。
モミジやイチョウは例年だと11月下旬からが見頃になります。
お時間があればぜひ足を運んで見られるといいですよ。
Posted by ブドリ at 2012年10月30日 22:43
> ブドリ さん

ようこそお越しくださいました。
本当に静かなお寺でしたね!!
機会があれば、秋頃に訪れてみたいものです(≧∀≦)
またお時間あれば当サイトにご訪問下さいませ。
Posted by ポンダ宮 at 2012年11月22日 20:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(非公開):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。