日々の営み

当サイトは移転いたしました。 新サイトでもよろしくお願いいたします。
7秒後に各記事へ自動転送されます。
お急ぎの方、自動転送されない場合は、下の新URLからご閲覧ください。


新URL:http://pondamiya.com

H24年 東京ぶらり旅|渋谷・表参道 編

yellow.png 2012/12/15 18:01 投稿
渋谷ヒカリエ 東京ぶらり旅5日目は渋谷・表参道をぶらつくことにしました。
新しくできた渋谷ヒカリエへ行ってみたり、若者の街である表参道を散策してみたり。。。
やりたいことはたくさんあったのですが、一番の目的はLady Gagaさんのプロデュースした初のフレグランス(香水)が全世界に先駆けて表参道の「東急プラザ表参道 表参道原宿」で発売されるとのことで、それを見に行くことでした(笑

実は僕、Gagaさんのファン(いわゆるLittleMonster)でして、まさか旅行期間中に期間限定のGaga専門ショップへいけるとは思ってなかったのでテンションMAXでした。


そんな僕は楽しみは後においておく派なので、まずは渋谷駅周辺を探索することにしました。
渋谷駅といえば、皆さんおなじみの「忠犬ハチ公」の銅像が有名ですが駅から降りて周りを見渡しても見つからない。。。
どこだどこだ??と探して1時間(汗
実は渋谷英から見てハチ公がいる出口の反対側にある東口に出ていたことが判明。
一人赤面しながら、ハチ公がいるハチ公口へと向かいました。

渋谷駅

この風景は良くテレビのLIVE中継なんかでおなじみですね。
しばらく見回すと、駅の角で人だかりが。。。


忠犬ハチ公

いました!いました!
ハチ公です!
皆さんここを待ち合わせ場所にしているそうで、人がたくさんいました。
写真を撮るのも一苦労。
一枚ぱちりと撮ると、一目散に人混みから抜け出しました。

ハチ公の次は渋谷ヒカリエへ向かいました。


渋谷ヒカリエ入り口

こんな感じで駅と陸橋で直結しています。

残念ながら中の写真は撮れてないです(汗

ちなみにヒカリエ館内では無料Wi-Fi(ただし30分のみ)がつかえます。
次に向かうところへの地図をサクサクっと調べたり、お店の口コミを調べたりできとっても便利。
短い時間で良いので(たとえば30分は無料だけどそれ以上使いたいときは課金してね♪みたいな)、サービスがもっと増えてほしいと思いますね。だって便利ですもん(笑

ヒカリエ館内をすべてぐるりと見回してみましたが、それほどお目当てのものはなく。。。っというか女性ものばかりしかなく無料Wi-Fiが使える30分だけ過ごしたら、そそくさと退散しました。
(後から調べてわかったんですが、渋谷ヒカリエって大人の女性をターゲットにした商業施設なんですね。おこちゃまであり男である僕にはそもそも居場所がなかったとは...)

次に僕は青山通りを通って、表参道駅を西に曲がったところにある表参道ヒルズへ向かいました。


表参道ヒルズ

本館内部は6層分の吹き抜け構造になっていて、そのまわりでは「スパイラルスロープ」と呼ばれる通路がらせん状につながっているというとても不思議な構造でした。

早速物色してみましたが、僕のような物が変えるような物は何一つ無し(汗
すべてが高級品というか、やはり東京は物価が高いのですね。
はぁ。。。
表参道ヒルズをあとにし、次は最後の目的地というか今日のお目当てである東急プラザ表参道へ向かいました!

DSCN5177.JPG

道中、道の両脇に2基大きな灯籠が見えました。
明治神宮の灯籠だそうで。
戦時中の山の手空襲でこのあたりは焼け野原になり、この灯籠のそばでたくさんの人が焼け死んだそうです。
知らずにいたら、普通に通り過ぎしまうかもしれない場所にも、様々な歴史があることに改めて考えさせられたポンダ宮でした。

詳しくは表参道が燃えた日(外部サイト)

しばらく歩くと、東急プラザが見えてきました!!!

DSCN5169.JPG

おっ、堂々とGagaさんの看板がありますな!

DSCN5173.JPG

以前の東京一人旅でもここへ来たのですが、やはりこの鏡張りのエスカレーターは苦手です。
酔いますよ(笑
いろんな角度から自分が見えるんで?(笑

まっ、冗談はおいといて、エスカレーターをあがるとすぐにっどどおおおおおおおんんんんと


DSCN5174.JPG

Gagaさん特製香水がお出迎え!!!!
ひゃっひゃっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいいいいいい!!!!!!!!

いや、これは田舎でいたらできない感動ですね。
まじでかっこいい!

ちなみにお客さんは女性やカップルが多かったです。
一人寂しく来ている僕は結構浮いていました。
でもでも、関係ないです!

さっそく香水嗅いでみましたが、意外と甘い香り。女性向きかな。
Gagaさん曰く、血と精○の香りだそうなんでとてもきつい香りなのかと思っていたのですが至って普通の香水ですね。
一安心(笑
でも価格が安心できない!まぁ、買わないから気にしないけど。。。

気になる方は公式オンライン通販へ^^


HAUS LABORATORIES

この日はいろんなところをみられて良かったです!
まだまだ続きます。次回もお楽しみに。

前の旅行記<旅行記 一覧>次の旅行記


posted by ポンダ宮 at 18:01 | 徳島 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすが、若者ですね!
私は1人で渋谷や表参道のような大都市は小心者なので歩くことができません(汗

ポンダ宮さんのブログを見て雰囲気を楽しむことにします[Em1]
次回の更新も楽しみにしています。[Em14]
Posted by 旅行大好きさん at 2012年12月17日 23:45
返信ありがとう!

ヒカリエ行ったんですね[Em146]
僕も人生で一度は一人旅してみたいな^o^
Posted by モヌン at 2012年12月18日 17:36
> 旅行大好きさん さん

僕もはじめは田舎者なもんでオドオドしながら歩いていましたが、しばらくするとまるで自分の故郷のように(笑)街を歩いていました。
きっと、旅行大好きさん さんもすぐになれると思いますよ(^o^)

> モヌン さん

いえいえ(^-^)
ヒカリエは女性向きって感じで男の僕ではあんまり楽しめませんでした(汗
彼女とかいれば別でしょうけど。。。
Posted by ポンダ宮 at 2012年12月19日 19:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(非公開):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/307735388
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック