日々の営み

当サイトは移転いたしました。 新サイトでもよろしくお願いいたします。
7秒後に各記事へ自動転送されます。
お急ぎの方、自動転送されない場合は、下の新URLからご閲覧ください。


新URL:https://pondamiya.com

New Zealand 語学研修 移動 編

yellow.png 2013/8/19 17:30 投稿
シンガポール,チャンギ国際空港 ターミナル3 先日のブログ記事にもあったように、約半月ほどNew Zealandへ短期語学研修に行っておりました。
ってことで、まず一言!

日本の皆さんただいまです!笑笑

今回、語学研修に行った目的はもちろん、今まで学習した英語力がどれほどついたのか、現地の英語を体験しにいくことでした。
その他には日本の生活・文化様式とは異なったライフスタイルの体験。
例えば、ナイフやフォークを使う食事などなど...
このような目に見える事柄は想像しやすいのですが、そうでない部分はどうなのか??
今回のシリーズを通して、僕が現地で味わった体験や失敗談(笑)など、今後、New Zealandへ語学研修や旅行で訪れる人のお役に立てる記事が書いていけたらなぁと思います!!

飛行機での移動時間は??

日本(大阪)からニュージーランドまでの距離は約8700kmあります。
飛行機でだいたい15時間かかりました!
ほんとは、成田空港とかから直行便で行くともう少し速く行けるんでしょうが、お値段が5〜6万円違うそうですよ(汗

ということで、僕らの語学研修団は一度、シンガポールのチャンギ国際空港を経由してNew Zealandのオークランド(Auckland)へ向かうことになりました(シンガポール航空を利用)。

チャンギ国際空港(Changi Airport)の様子

チャンギ国際空港は東南アジアでも有数の規模を誇るハブ空港です。
飛行機の乗り継ぎまで時間があるのでしたら、空港内を探索しなきゃもったいないですよ(笑

シンガポール・チャンギ国際空港ターミナル3

チャンギ空港には3つのターミナルがあって、ターミナル2では飲食店が多数あり、ターミナル3はウィンドショッピングが楽しめます。
もちろん、3つのターミナルとも無料Wi-Fi(利用規約に同意するだけで登録不要/時間無制限)が使えてとっても便利でした!

空港内でコイが飼われていました!!

特にターミナル3は2008年に完成したこともあって、すっごくきれいで設備も充実していました!

(ちなみに僕ら研修団は荷物が重くならないように帰国時に買い物を楽しみました 笑)

シンガポール・チャンギ国際空港ターミナル2

ターミナル2で軽食をとることに。

IMG_2432.JPG

「TIP TOP」というニュージーランド系のアイスクリーム屋さん?でにこにこマークのついたかわいいパンをいただきました。

TIP TOP Official Website (English)

往路はチャンギ空港での滞在時間がそれほどなかったので、遅れないように早めに飛行機へ搭乗。

シンガポールからAucklandまでは約10時間の長旅です(汗

機内の様子

今回利用したシンガポール航空はとってもサービスが良く、エコノミークラスであっても離陸前に熱々のおしぼりが配られるんですよ。
これには少し感動!

機内食のデザート

機内食もまぁまぁなお味で満足でした(笑

オーストラリア大陸上空

こちらはオーストラリア大陸上空の写真です♪

これからどんな語学研修になっていくんでしょうか(笑
ゆっくりと更新していこうと思います♪


旅行記 一覧>次の旅行記


posted by ポンダ宮 at 17:30 | 徳島 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかえりなさい!
15時間の移動時間はきついですが・・・
飛行機からの眺めは絶景ですね^^
続きも楽しみにしてますよ♪
Posted by お兄さん at 2013年08月26日 23:07
ニュージーランドに行っていたんですか!。羨ましい!。以前メキシコで仕事していた時の同僚が今ニュージーランドで働いているんですよ〜。あと、この前、ウチの畑の手伝いしていたメキシコ人が今、ニュージーランドに行ってます。なんか、ニュージーランドに親近感がわくなぁ〜。
Posted by ポコポコ at 2013年08月30日 21:58
お久しぶりです[Em1]
ニュージーランド、羨ましいですw

15時間という長い時間を飛行機で過ごしたのですか…。
長旅、お疲れ様でした。

じゃ、また来ます[Em140]
Posted by ペッパー君 at 2013年09月21日 20:51
> お兄さん さん

お返事遅くなってすいません。
もうじき続きも書きますのでお楽しみに待っててください。

> ポコポコ さん

ニュージーランドは意外と身近な国なんですね!!
じきに続編書きますのでお楽しみに♪

> ペッパー君 さん

将棋頑張ってるんですね!!!
応援しています!!
Posted by ポンダ宮 管理者公式コメント。 at 2013年12月06日 13:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス(非公開):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。